2018年10月23日

【From America】「DNAテストでプライバシーは?」

アメリカのウインドゲイト緑です。

医学が進歩した現代では、DNAを調べることによって、貴方がどんな病気にかかりやすい身体なのか? を前もって健康な時に調べることが出来るようになりました。

DNA検査自分のかかりやすい病気を知っておけば、今から予防に専念できる。必要とあれば、病気になる前に必要の無くなった臓器(例えば、高齢の女性の子宮や乳房など)だったら手術で切り取ってしまえば良いかもしれない。高齢になってアルツハイマーになる可能性が高いのなら、その時に備えて 前もって家族に頼んで置きたいこともあるかもしれない。など その利点を強調することが多いですね。そのような消費者の気持ちを表しているのが DNAホームキットの人気です。アメリカでは500万人もの人がそのサービスを利用しています。
怖いけれど知りたい。知っておけば、何らかの準備が出来る。これは消費者の正直な気持ちだと思います。

しかし、ここで気をつけなければいけないのが、プライバシー問題です。個人情報の保護、という言葉が叫ばれていますが、究極のプライバシーともいえる貴方のDNAの情報ですから、DNAを検査して報告書を作成する会社にはぜひともプライバシー保護をきちんとして頂きたいと思います。


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント