2012年05月18日

初節句!

真穂としみokうちの息子は4月生まれで、本来なら昨年初節句だったのですが、出産後でバタバタしていて柏餅を食べるくらいしかできなかったので、今年初節句をしました

一番気合いを入れて準備したのは、この手作りのサロペット
(昔でいうオーバーオール?)
表)P1012088

裏)P1012065
一応、表は鯉のぼりになっていて、後ろのお尻の部分には息子の足形が入っています
布の部分は手で縫い、フェルトはボンド付けでやりましたが、
裁縫苦手な私には結構大変でした

そして、鯉のぼりと兜の離乳食(写真右下)。大人はお寿司を作りました
P1012156
というわけで、初節句も無事終了

次は何のイベントがあるかなぁ~

toshimi_maho at 08:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント