2010年07月02日
♪♪ 雨に映える美しい花 ♪♪
四季を通じて美しい花に彩られる鎌倉。今の時期、見事に咲いているのが、
ですよね

テレビで鎌倉特集を見ていたら、生で見たくなり、鎌倉へGO〜

最初に訪れたのは、あじさい寺の別称で有名な「明月院」。境内に植えられたアジサイは、ヒメアジサイという日本古来の品種にほぼ限定されているので、境内一円は、ブルー一色で統一感がありました。
駅に着いたと同時に
が降っていましたが、アジサイは雨露があるからこそ、美しさを増すので、最も最高な状態で見ることができました雨が降ると気分が憂鬱になりますたが、今回は雨が降ってラッキーと思える一日でした
その他にも、いろいろな場所にアジサイが咲いていましたよ






toshimi_maho at 16:27│コメント(0)│
