2010年06月25日
明治神宮-その2
12時過ぎに明治神宮に到着。いよいよ楽しみにしていたパワースポット・・・・・・・『清正井へ』
皆さんご存知のとおり、いまや平日でも行列するこの場所。
入園するためには、整理券が必要ということで、お昼に着いて、早速駆けつけましたが・・・、すでに15時入場のチケットでした

とりあえず、3時間ほど時間があるので、お昼を食べて、苑内を周って時間をつぶし、いよいよご対面
そもそも水に深く関係している場所は、地球のエネルギーが集積しているポイントといわれ、穏やかさや癒しを体感できるパワースポットといわれています。都内では、この「清正井」がかなり強力だそうです。
水は冷たくて、今でも湧き出ているというのがすごいなぁ〜と思いましたが、透き通ってキラキラしている水にどこか神秘的なものを感じました。
清正井は、枯渇の心配がなく、水質、その由来、景観などに優れているとして「東京の名湧水57選」にも選ばれているようですが、O-157があってからは、飲むことができなくなったと聞き、ちょっと残念

携帯の待受画面にすると運気が上がるということで私も早速、変えてみました

いいことあるといいなぁ〜
toshimi_maho at 23:36│コメント(0)│
