2023年02月28日

【From America】「サンダンス映画祭 その4」

アメリカのウインドゲイト緑です。
今回がサンダンス映画祭のパークシティから最後のレポートです。

せっかくスキーリゾートに来たのですからスキーをしない手はないのですが、スキー以外にも、タイヤに乗ってそり遊び、スノーシュー、犬そり、雪道でのマウンテンバイク乗り、などなど沢山のアクティビティが楽しめます。

今回は日本の露天風呂を思い出させる「ホット・タブ」をご紹介しましょう。摂氏氷点下5−10度くらいにもなるスキーリゾートですが、暖かいプールで泳ぐ人、ホット・タブと呼ばれる露天風呂のようなものに使って、いわゆる「雪味酒」を楽しむ人も沢山います。私が滞在したホテルには5種類の温度の違うホット・タブがあり、ボタンを押せばジェット水流が出てきてスキーで疲れた足腰をマッサージしてくれます。

hot Tubホット・タブでは皆水着を着てやってくるので、男女を問わず仲良く浸かっておしゃべりも弾みます。「どこから来たのですか?」「今日のスキーはどのスロープで滑りましたか?」などの会話から始まります。温泉ではありませんが、人工的に作られた岩の中からは滝のように暖かいお湯が出てきます。ボタンを押してジェット水流を楽しみ、空から降ってくる雪を見ながら持参のお酒を飲めば、殆ど日本の温泉気分になります。

老若男女、世界中、みんな暖かいお湯に浸かりながらお酒を飲むのは大好きなようです。

名残惜しいパークシティを後に、映画祭の表彰式の日にソルトレークシティー空港を後にしました。

aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント