2022年01月25日

【From America】「アメリカン・フットボール熱」

アメリカのウインドゲイト緑です。

日本人は野球が大好きですね。軽い会話の中でも「あなたはジャイアンツのファンですか?」なんて言葉がきっかけで、知らない人と大いに親しくなれることがあると思います。アメリカではそれに相当するのはアメリカン・フットボールだと思います。皆さん それぞれのお気に入りチームがあり、それで仲良くもなれば喧嘩もするほど熱を入れています。

自分のお気に入りチームのTシャツを着るのは勿論、家の前に本来であればアメリカの国旗を掲げるためのポールがあるのに、そこにお気に入りのフットボールチームの旗を掲げるお宅も多いのにはびっくりします。
スポーツ・バーで飲んでいる場合には皆さんでTV画面を見ながら応援しているのは勿論ですが、歓声と共にヤジも飛び交います。

フットボールの氷私の今いるラスベガスでは新しくフットボールのチームが生まれて皆さん大いに盛り上がっています。
レイダーズという名前のチームですが、Mカジノはこのレイダーズのヘッドコーターに一番近いこともあり、レイダーズのオフィシャルホテルと銘打っていて、そのホテルの中にはレイダーズ・タバン&グリルというレストランがあります。インテリアはレイダーズ一色。ヘルメットやボールを飾っていることは勿論、ウエイターやウエイトレスも皆フットボールTシャツで身を包んでいます。
中でも驚いたのが、ドリンクのコップの中の氷です。なんとフットボールの形をしています。

ここで試合観戦すれば、応援する気持ちも最高潮になること間違いなしですね。
2月には今年のアメフトの最高峰を決めるスーパーボールの試合に向けて、アメリカではアメフト熱が最高潮です。
日本の皆さんもTVでぜひスーパーボールの試合を観戦してみてください。


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント