2021年03月16日

【From America】「アメリカのシニアの生活が変わる?」

アメリカのウインドゲイト緑です。

日本でもいよいよコロナウイルスのワクチン接種が始まりましたが、アメリカでは一足先に接種が始まっています。かなりの人たちが二回の接種を終わらせて、気分は少し自由になったとホッとしている方々が多いようです。ワクチンを打ったからコロナにかからない、という訳ではないことは承知していますが、重症化するとか、命に関わる事態にはなり難いということで、気持ちの上では明るい気分になっています。

ノーマルライフ?そこで、今まで会えなかった家族や友人に会う為に飛行機で移動しよう、という人も多くなるだろうと予想して、商魂たくましく空港の送迎サービス会社が、60歳以上のシニアに限り40%オフにする、という広告を打ち出しました。
アメリカ国内線の旅客機はかなり混雑してきているようで、それに伴い空港の送迎サービスもその波に乗りたい、という気持ちが伝わってくる宣伝文句ですね。果たして、どれだけのアメリカ人が移動を始めるのか興味深いです。

孫に会いたい。家族にあって思い切りハグをしたい。ハグやキスの文化が根付いているアメリカで、マスク、ソーシャルデイスタンス、はなかなか受け入れ難いことだったのだろうと思います。しかし、油断は禁物です。変異ウイルスも出てきていますので、やはり、手洗い、マスク、ソーシャルデイスタンス、三密を避ける、これは今まで通りにしていかないといけないですね。



aokijuku at 01:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント