2021年01月05日

【From America】「Happy New Year」

日本の皆様 明けましておめでとうございます。
アメリカのウインドゲイト緑です。
今年も From America をよろしくお願い致します。

皆さんはどんなお正月をお迎えになりましたか?
昨年は誰もが想像しなかったコロナウイルスのお陰で、世界中が大変なことになりました。皆さんのお心の中には「2021年、今年こそはワクチンが皆さんに行き渡り、元の生活が戻ってきますように」という祈りがあると思います。
正に、人類とウイルスとの戦争と言っても過言ではない状態になりましたね。

皆さんは三密を避けるというニューノーマルの生活になれてきましたか? アメリカでは、マスクを付けることやハグやキスをしないことには慣れない人が多くて、クリスマス時期にはハラハラしながらアメリカ人の行動を見ていました。人間、はやりそんなに簡単に習慣を変えることは出来ないものなのだなあ、というのが私の印象です。

アメリカでは既にワクチンの接種が行われていますが、一般の人に行き渡るのにはやはり時間がかかるようです。それまでの間は、昨年同様に手洗い、マスク、ソーシャルデイスタンシングを守る以外に方法はないようです。

コロナ - コピーお正月のメッセージはやはり何と言っても、「皆でこの困難な時期を乗り越えましょう」ということのようです。あと一息、というところまで来ています。
どうぞ皆さん Please Stay Safe!


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント