2020年09月08日

【From America】「アメリカ版ビアーガーデン」

アメリカのウインドゲイト緑です。

夏の暑い時期には何と言っても冷たく冷えたビール、そして枝豆のおつまみという組み合わせは最高ですね。日本では、仕事帰りにビルの屋上などのビアーガーデンで冷たいビールを楽しむのがサラリーマンの楽しみの一つでした。しかしコロナウイルスの影響で、今までのようにビアガーデンでビールを楽しむことは難しくなっていることでしょう。

921ブルワリーアメリカのコネチカット州では地ビール作りが盛んで、写真にあるようなブルワリーで地ビールを楽しむのが流行っています。そして、ビールのお供のおつまみは? というと、ピザとプレッツエルです。ピザとビールの組み合わせは日本の皆さんも即納得の行く組み合わせですね。


922プレッツエル一方、プレッツエルというと、多分皆さんは手のひらに乗るくらいの小さなプレッツエルでパリパリした歯ざわりのプレッツエルを思い浮かべるでしょう。しかし、このブルワリーではその場で焼いたホカホカの柔らかい巨大プレッツエルを提供しています。バナナを吊るして保存する用具を見たことがあると思いますが、それに似たような特別なプレッツエル用のバスケットに吊るしてテーブルに運ばれてきます。 写真を見ていただけば、コップのサイズと比較してどのくらい大きいかお分かりになるでしょう。ディップするのはマスタード。このつまみとビールの組み合わせは最高で、ビールを飲むペースがすすみます。

夏の飲み物は冷たいビール。これだけは洋の東西を問わず同じみたいですね。


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント