2020年08月11日

【From America】「プール」

アメリカのウインドゲイト緑です。

アメリカでは少しずつ様々なビジネスが再開されています。フェーズ1−2−3という順番で徐々に、というゆっくりのスピードですが、その中にプールがあります。

基本的に日本人は肌を焼きたくない国民ですが、欧米の人はプールサイドで肌を焼き、暑くなったらプールにちょっと入って体を冷やす、という過ごし方が大好きです。プールに行っても、ガンガン泳いでいる人は余り見かけず、皆 日向でのんびりしています。音楽を聴く人、本を読む人、トロピカルのドリンクを楽しむ人、十人十色です。

プールアメリカのコネチカット州でプールのオープンが許されるようになりましたが、それでも制限はあります。屋外なら良いですが、ホテルのプールのロビーやトイレなど屋内ではマスク使用が義務付けられ、プールサイドのチェアも6フィート離すソーシャルデイスタンシングが義務付けられます。プールの水の中も人数制限があり、余り人数が多くなると、出るように注意を受けたりします。
それでも、アメリカ人はプール大好きなのです。

日本人は基本的にビタミンDが不足している。もっと日に当たるように。という医師の注意もありますが、アメリカ人の夏の過ごし方を見ていると、何故アメリカ人にはビタミンDが不足している人が少ないのか、分かるような気がします。


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント