2020年03月03日

【From America】「映画館の椅子」

アメリカのウインドゲイト緑です。

家庭で映画を楽しむ方法が増えてきている昨今、皆さんは映画館に行って映画を見ることが減りましたか? それとも、デートや特別な催しの時には、今でも映画館に行くでしょうか?

IMG_4508アメリカの映画館は地域によって違うと思いますが、コネチカット州サウスベリーにある映画館は、皮のゆったりした椅子が電動でリクライニングし、更には椅子が暖かくなるという仕掛けまで付いていて、至れり尽くせりの快適な映画館です。話には聞いていたものの、行ってみてびっくり。本当に快適で自宅で映画を見ているような気分になります。毛布を持参すれば、快適なお昼寝場所にも変化するような心地よさです。
IMG_4509アメリカ映画に登場するような、大きなバケツに入ったポップコーンとコーラを手にして映画を見れば、気分は100パーセントアメリカンになります。

自宅で見る映画も良いですが、大きなスクリーンで見る画面、四方八方から聞こえてくる沢山のスピーカー音。やはり映画の醍醐味は映画館ですよね。
皆さんも、たまには初デートする気分になって映画館に行ってみてください。
今まで見えなかったものが見えてくるかもしれません。
aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント