2019年12月17日

【From America】「昼寝の効用」

アメリカのウインドゲイト緑です。

昼寝の効用は最近 日本でも報道されるようになりました。昔なら、昼寝をするなんて「なまけもの」がすることである、という考え方が主だったと思います。
ところが、実は昼寝をした方がその後の勉強や仕事の効率が上がる、というデータが出てきました。それはアメリカでも同じです。

昼ね昼寝をすることにより、48%も心臓発作や脳卒中が抑えられると聞いたら、誰でも昼寝をしたくなりますね。長さは5分でも1時間ちょっとでも良いのですが、大切なことは「一週間に3回まで」。それ以上、たとえば毎日昼寝をしていると、効果がないそうです。

気をつけて、一週間に3回まで、を守りましょう。


aokijuku at 16:02│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント