2019年11月05日

【From America】「一足の靴が二足になる?」

アメリカのウインドゲイト緑です。

靴ファッションに気を使う人は靴のおしゃれに敏感だといわれます。靴のコレクションで有名なのはイメルダ・マルコス夫人かもしれませんね。

靴は素材、色、形、ヒールの高さ、何足あってもこれで良い、ということはありません。もし、一足の靴が二足になったとしたら、こんな嬉しいことはありませんね。先日、TVで画期的なアイデアを発見しました。サンダル型のヒールの靴なのですが、なんとそのヒールを45度ひねるとヒールが取れて、フラットなサンダルに変身するのです。
正に、靴のトランスフォーマーです。実にCOOLな靴です。

旅行に行くときなど、昼間はビーチを歩くのにフラットなサンダルが必要。でも夜デイナーに行くときにはちょっとおしゃれをしてヒールを履きたい。となるとスーツケースには、たくさんの靴を入れなければなりません。それが一足で二足になるとなれば、なんと便利なことでしょう!

靴のメーカーも様々なアイデアを出して、私たち消費者を楽しませてくれると嬉しいですね。

aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント