2019年10月08日

【From America】「くら寿司 in Las Vegas」

アメリカのウインドゲイト緑です。

くら寿司日本のお寿司はいまや世界的ブームになっています。アメリカでも寿司ブームに乗って日本の回転寿司のくら寿司がラスベガスにオープンしました。
そこで 早速行ってみましたので、レポートします。

場所はチャイナタウンの真ん中で、アジア料理店が多い場所です。その名も 「Kura Revolving Sushi」です。回転という意味のRevolvingを使っています。店内の造りは、日本と同じにしていますので、英語であることだけの違いです。
座席に座ると、ウエイトレスが説明に来てくれて、お寿司のカバーをどうやってはずすのか。タッチトーンのスクリーンでどうやって注文するのか。お皿を集めるとおもちゃがもらえる仕組みなどを教えてくれます。

店内を見回すと、私たち以外は全部アメリカ人。アメリカでの寿司ブームを反映していると思いました。また、おもちゃが貰える、画面に漫画キャラクターが出てくるなど、お子さん向けの部分が人気を呼ぶみたいで、皆 子供ずれでした。

日本の江戸前の握り寿司は勿論ですが、やはりアメリカ人を意識してカリフォルニアロールなどの日本では見かけない巻物もあり、楽しい食事になりました。
日本の回転寿司も世界的に市民権を得た、というのが実感でした。


aokijuku at 15:35│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント