2019年04月16日

【From America】「高脂肪、低糖質ダイエットの危険」

アメリカのウインドゲイト緑です。
ダイエットは世界中の人の永遠のテーマといっても過言ではないくらい、次から次へと様々なダイエット方法が紹介されています。

危険なダイエット今、セレブの間で人気の高脂肪、低糖質ダイエットの「ケトー・ダイエット」というものがあります。アメリカで有名なアトキンズ・ダイエットもこの一つです。つまり、カロリーの計算は必要ありません。肉や脂っこいものはどんどん食べてオッケーです。但し低糖質もしくは全く糖質を摂らない、というルールを守ってくださいという方法です。ステーキをガンガン食べてOKなんて、嬉しいダイエットだ、と喜ぶ方が多いかと思います。
私の周りにもこのダイエット方法でみるみる痩せた人が何人も居ます。

しかし、今TVのニュースで、このダイエットは健康を害する危険があるからと警鐘を鳴らしているお医者さんがいます。一時的には痩せるので効果がある、と思うだろうが、それによって健康を害することがあるので、止めるべきである、と言っています。
食べ物は何でも満遍なく色々食べてこそ、身体に必要な様々な栄養素が摂れる。ということで、必要ない食べ物はない、ということのようです。

自分に合ったやり方で健康に痩せたいものですね。


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント