2018年11月20日

【From America】「耳鳴りを解消するには」

アメリカのウインドゲイト緑です。

耳鳴り治療01皆さんの中で「耳鳴り」でお困りの方はいらっしゃいますか? せみが鳴いているような音がいつもしている。なんていう表現をする人が多いのですが、いつも耳鳴りがしているのは、本当に辛いことでしょう。

今までの治療は、飲み薬だったり、瞑想をしたり、というような方法でしたが、今回 画期的な別の治療法が見つかったというニュースをTVで見ました。
それは、補聴器のようなものを耳に入れて、コンスタントに小さな音を聞かせることによって、それを気にならなくさせる、という方法です。
耳鳴り治療02以前に日本でこんな話を聞いたことがあります。電車の線路の近くや踏切の近くに引っ越してきたばかりの時には、騒音が気になって眠れない日々が何日かは続くのですが、そのうちにその音に慣れてしまって全く気にならず、ぐっすり眠れるようになる、という話です。この治療法は、それに似たところがあるような「音に慣れる」という方法のようです。この治療法を試した人が3ヵ月後には耳鳴りが改善された、と報告しているという嬉しい結果が出ています。

耳鳴りでお困りの方には朗報といえるのではないでしょうか。


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント