2018年09月25日

【From America】「ビタミンDで大腸がん予防」

アメリカのウインドゲイト緑です。

ビタミンDの効能01前回も大腸がんの話題でしたが、今回はどうやって予防するか? の話題です。
今までは、食物繊維を多く摂ることで大腸がんを予防しましょう、ということは聞いていましたが、今回はなんとビタミンDを摂ることで大腸がんが予防できるという最新情報です。

ビタミンDと言えば、骨粗しょう症の人がたくさん摂るべきもの、と思っていませんか? 或いは、日光浴をすればビタミンDは作られるので わざわざ気にしなくても毎日の生活の中から自然に取り込めるから大丈夫、と思っていませんか?
ところが、これが大腸がんを防ぐ鍵になっていると分かれば、ちょっと考えが変わるかもしれませんね。

ビタミンDの効能02ビタミンDのレベルが高い人は大腸がんのリスクが22%も下がる、と聞けば、なになに? ちょっと気をつけてみるかな? と思いませんか?
ビタミンDを加えた牛乳を飲む、脂の乗った魚を食べる、日光浴をする、などに加えて、サプリメントも有効だそうです。その場合、少なくとも一日に600iuは摂るようにとの事でした。

骨粗しょう症は女性だけの問題だ、と思っていた男性諸君も 女性と一緒にビタミンDの効果を期待して、日々の食生活やサプリメントの見直しなどに気をつけてみませんか。


aokijuku at 00:30│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント