2018年09月11日

【From America】「窓拭きがスーパーヒーロー」

窓拭きスーパーヒーローアメリカのウインドゲイト緑です。

子供達は漫画やTV、映画に登場するスーパーヒーローが大好きです。ハロウイーンの時にコスチュームを着て楽しんだり、映画を観に行ったり、友達と公園で走り回ってスーパーヒーローになった気分を味わったり、様々な楽しみ方があると思います。しかし、病気で入院している子供達には、その様なことがなかなか出来ません。

そこで、なんとビルの窓拭き会社の粋な計らいで、子供病院の病室の窓を拭く時にスーパーヒーローのコスチュームを着て、窓の外から患者である子供達に手を振ってあげるサービスを始めました。子供達の喜びは想像が出来ると思います。ビルの屋上から吊るした安全対策の箱に乗っての登場ですが、病室から見る子供の目には、スパイダーマンがビルを上ってきた、バットマンが屋上から舞い降りてきた、と思うことでしょう。

窓を拭く仕事をするだけでなく、こんな形で病気の子供に夢を与えてあげるのは窓拭き作業員も嬉しいでしょう。そして何よりも子供達に病気と闘う勇気を与えてくれることと思います。素敵なアイデアですね。



aokijuku at 00:00│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント