2018年07月10日

【From America】「海外旅行保険」

ほけん01アメリカのウインドゲイト緑です。

そろそろ夏休みの計画を立てたいとお考えでしょうか? 海外旅行はかなり前から計画をして、飛行機やホテルの手配をしないと間に合いませんね。でも、早くから予定をしていても直前になって急な予想しないことが発生して、やむを得ずキャンセルしなければならないことが起きることもあるでしょう。
その時のキャンセル料を考えたことはあまり無いと思います。

海外旅行に行く時には、万一のために海外旅行保険をかける人も多いと思います。ぎりぎりになって空港でも海外旅行保険をかける窓口がある位ですから、殆どの人は旅行中の病気や事故を想定していると思います。

所が、アメリカ人は海外旅行保険をこのキャンセル料のためにかける人が多いのです。今 流行のクルーズ旅行は一年も二年も前から予約している人が多いのですが、自分の健康、家族の健康、他の予期せぬ出来事、などそんな先の事まで分かりませんね。でも、早めに予約をすればバルコニー付きの良いお部屋が予約できます。予約しない手はないので、万一のキャンセルの為に保険をかける人が多いのです。

万が一の保険、様々なタイプの保険が増えていますが、日本人も最近「世界一周クルーズの旅」などをなさる方も増えているので、旅行の計画もアメリカ風になっていくのかも知れませんね。そんな時には保険のあり方も変わっていくのかも知れません。
ほけん02


aokijuku at 00:00│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント