2017年09月12日

【From America】「ラッテのアート作品」

ラッテ03アメリカのウインドゲイト緑です。
前回は、コーヒーが健康に良い飲み物である、という話題をご紹介しました。
今回は、そのコーヒー好きは、その味だけでなく目でもコーヒーを楽しむことが出来るという話題です。

コーヒーの飲み方には色々あります。何も入れずにブラックで味わう。ミルクをたっぷりと入れてカフェオレ。小さなカップでカプチーノ。などなどです。
最近は、カフェ・ラッテが流行っているようですが、カップの中に色々な模様を描くことも楽しいですね。ハートの形や葉っぱの形などは、初心者でも出来るようで、友人も自宅で凝って挑戦したりしています。

ラッテ02ところが、それをアートのレベルまでに引き上げることが出来るということを証明してくれたかのような素晴らしい作品も出てきました。こんなに素晴らしいアート作品を飲んでしまうのが惜しい気がしませんか?

日本料理は目と舌と両方楽しませてくれる料理、と世界中で定評のある食事です。季節感をたっぷり盛り込んで、更にアートとも思える飾り切りやら盛り付けで食べる人を魅了します。一方で、飲み物を目と舌で楽しませてくれるのは、このカフェ・ラッテのアートではないでしょうか?



aokijuku at 00:00│コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント