2017年02月28日

【From America】「ホワイト・デーのアイデア」

bedアメリカのウインドゲイト緑です。

バレンタイン・デーが終わり、そろそろ男性はお返しのホワイト・デーをどうしようか? と悩まれている方も多いと思います。バレンタイン・デーに女性からチョコレートを贈る習慣は日本独特のもので、更には「お返しに」ということでホワイト・デーなるものまで作ってしまった日本の製菓業界のアイデアは素晴らしい作戦でしたね。欧米ではバレンタイン・デーにプレゼントを贈るのは男性から女性へ。そしてその品物もチョコレートに限らず、花束だったり、宝石だったり、様々です。

ホワイト・デーのアイデアに悩んでいる日本の男性諸君へ、今年は男性からのお返しにこんなアイデアはいかがでしょうか?
アメリカでは、バースデーや母の日など特別な日にはお母さんにゆっくりとベッドで寝てもらい、朝ごはんをベッドまで運ぶ、ということをするのを映画などで観たことはありませんか? アメリカには「ベッド・トレー」と呼ばれるお盆に小さな足が付いたベッド用のものがあります。日本人が見ると、多分 ロマンチックな感じがしなくて「介護用?」と思ってしまうかもしれません。しかし、アメリカでは特別な人に特別な日にしてあげる愛の表現ともいえることなのです。
自宅にある普通のお盆でも大丈夫ですから、ちょっと早起きをしてやってみませんか? いつも家族や自分のために朝ごはんを作ってくれるお母さんに、ベッドまで朝食を運んで愛情を表現してみましょう。きっと素晴らしいサプライズになるでしょう。そして、赤いバラの花を添えることをお忘れなく! そうすれば介護のイメージはなくなり、ロマンチックなお盆に変身すること間違いなしですね。




aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント