2017年02月07日

【From America】 「たまごっちの再来?」

卵おもちゃ01アメリカのウインドゲイト緑です。

皆さんは一昔前に流行った「たまごっち」」を覚えていらっしゃるでしょうか?
コンピューター・ゲームの一つで、ひよこを育てていくと、育て方によって性格が変わる、なんていうのが目新しく、面白くて、ハマッていた人も多かったと思います。更には、それに夢中で運転中にたまごっちに気を取られ、交通事故を起こしたというニュースも聞いたほどでした。

さて、このクリスマスにアメリカで大変人気のあったオモチャが、このたまごっちにとても似ているものでした。大きさは写真を見てお分かりの通り、たまごっちよりずっと大きいのですが、卵を温めていると中からひよこが出て来ること、育て方によって性格がいろいろ変化すること、などの点で たまごっちと似ているようなオモチャでした。

「ポケモンGO」が流行して、夢中になってしまったために交通事故が起こったりしているニュースを聞くたびに、一昔の「たまごっち」を思い出します。時代によって形は変わっても、流行を追うこと、目新しいゲームには老若男女を問わず夢中になるものなのだと痛感しています。


aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント