2017年01月17日

From America「アマゾンでグローサリー」

アマゾンフレッシュアメリカのウインドゲイト緑です。

皆さんはグローサリーの買い物は毎日行きますか? それとも週末にまとめ買いをして一週間分を冷蔵庫に保存していますか? 忙しい人にとって、グローサリーの買い物時間は何とかして短縮したいと思うことでしょう。

アメリカでは、インターネット販売の大手アマゾンが近所のスーパーマーケットとタイアップして、グローサリーの宅配も始めました。毎日仕事で忙しい人は、仕事帰りにスーパーマーケットに寄る時間も惜しいはず。週末は家族との時間に割きたい。特別な計画を立てていると週末でも買い物に行くことは難しい。そんな人達にぴったりなのが、インターネットの画面でグローサリーの買い物の注文がいつでも出来るこのサービスです。

日本では昔「御用聞き」が回ってきてくれて、注文を聞いて、自宅まで届けてくれるシステムがありました。それの改訂版ともいうべきインターネットで注文して、トラックで品物を届けてくれる「現代版御用聞き」サービスです。

アマゾンがこの分野でどのくらい伸びるのか? 見守っていきたいと思います。




aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント