2016年11月08日

【From America】「あなたにとって幸せになれる曲は?」

幸せになる曲アメリカのウインドゲイト緑です。

音楽は人の気持ちを和ませてくれたり、勇気を与えてくれたり、と聴く人のその時の気分に大きく作用します。誰にも「私の大好きな曲」というのがあるはずですね。

この度、世界中の人が一番幸せを感じる曲が発表されました。一番に輝いたのは クイーンの「Don’t stop me now」でした。続いてアバの「ダンシング・クイーン」。ビーチボーイズの「グッド・バイブレーション」でした。日本人だけを対象に調査を行えば、当然 日本語の曲が選ばれることになると思いますが、この3曲とも英語で歌っているものの日本の皆さんにもお馴染みの曲だと思います。興味深いのは どれも今の流行の曲ではなく、以前にヒットした曲ばかりです。いつまでも人々の心に響く曲というのは、正に「名曲」という言葉に値する曲なのですね。

さて、あなたにとって一番幸せにしてくれる曲とは何でしょうか? これを機会にご自分の携帯電話やipod に入っている曲を再確認してはいかがでしょう?



aokijuku at 09:35│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント