2015年12月29日

【From America】「ひつじ年」

1229アメリカのウインドゲイト緑です。

今年もいよいよ年末を迎えました。今年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

2015年が「ひつじ年」であることから、私の住んでいるラスベガス近辺で野生の山ひつじを見たいとこの一年ずっと願ってきました。なかなか機会がなくて見られなかったのですが、つい先日、ひつじ年が終わろうとしているところにやっと姿をみせてくれました。

ネバダ州ミード湖近くの人家がある街道沿いの芝生でのんびりと草を食べていました。知り合いから聞くのは、大勢で群れをなして移動する山ひつじを見かけたという情報が多かったのですが、この時には雄の山ひつじが二頭、ちょっと離れた場所でそれぞれ草を食べていました。

2015年最後になって、「ひつじ年」に別れを惜しむように登場してくれた山ひつじに感謝しました。
今年も一年間、From Americaを読んでくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしく御願い致します。みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。
A Happy New Year!!

aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント