2015年11月17日

【From America】「ヒーテッド・シートの使い方」

1117アメリカのウインドゲイト緑です。

秋も深まって寒くなってきました。この時期になると車に搭載されている機能で嬉しいのが「ヒーテッド・シート」です。車の中に暖房をつけても空気ばかりが乾燥してしまいますが、座席が暖まっているのは座っていて実に快適です。

さて、ここでアメリカならではの珍しいヒーテッド・シートの使い方をご紹介しましょう。アメリカ人はピザが大好きです。多くの人は週末や金曜日の夕飯をピザのテイクアウトにしています。仕事帰りにオーダーしておいたピザを受け取り家路に急ぎます。しかし、道路が渋滞していたりすると せっかくの暖かいピザが家に到着するころには冷めてしまいます。そこで、テイクアウトのピザをいつまでも温かく持ち帰るために 車の座席についているヒーテッド・シート機能を使います。こうすれば車の座席が丁度良くピザを温めてくれるので 渋滞に巻き込まれて思わぬ時間を損失してもピザは温かいままなのです。

日本の皆さんもテイクアウトの料理を保温するために車の座席についているヒーテッド・シート機能を使ってみてはいかがでしょうか?


aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント