2015年11月10日

【From America】「犬の名前」

1110アメリカのウインドゲイト緑です。
皆さんはなにかペットを飼っていらっしゃいますか? ペットは実に可愛いもので家族の一員になりますね。

さて そのペットの名前ですが、赤ちゃんの名前が時代と共に変化するようにペットの名前にも流行があるように思います。例えば、昔なら犬の代表的な名前は「ポチ」だったのではないでしょうか? 猫なら「シロ」などでしょうか? 最近は外国のカタカナ名前のペットが日本では多いような気がします。

アメリカでも犬の名前に流行があるらしく、先日TVで発表していたのは 雄犬の一番人気が高い名前は「マックス」。そして雌犬の一番人気は「ベラ」だそうです。しかし私の周りのペット達を見回しても、マックスもベラもいません。
私の感じている多い犬の名前は「ジンジャー」とか「ココ」などでしょうか?

日本にはどんな名前の犬が多いのか一度調べてみると面白いかもしれませんね。時代は繰り返すと言いますから、キラキラ名前の犬たちの後には「ポチ」や「シロ」「ブチ」など昔懐かしい名前がかえって素敵になることもあるのかも知れません。


aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント