2015年10月27日

【From America】「ハロウイーンのデコレーション」

Halloweenアメリカのウインドゲイト緑です。

今年もハロウイーンの季節になりました。日本でのハロウイーンの普及のスピードには本当に驚かされます。あっという間に日本の大きな恒例のイベントに成長しましたね。

日本のハロウイーンとアメリカのハロウイーンの大きな違いは、日本の仮装が大人に集中しているところです。渋谷の仮装はニュースで大きく取り上げられるほどの盛況ぶりのようです。それに伴い、コスチューム、化粧、そして製菓業界も大きな売り上げを見込んでいるそうで、もう日本のイベントになっています。

アメリカのハロウイーンは、子供が仮装をして近所を回り、お菓子をもらうことが中心です。では、大人はこの時期にどんなことをするか? というとクリスマスの飾りつけを楽しむのと同じように、子供たちが訪問してくれる家の外をハロウイーンの雰囲気で一杯にすることにエネルギーを使うようです。写真
のお宅は毎年工夫を凝らしてハロウイーンを楽しんでいます。

日本でもクリスマスの外の飾りつけがLEDの普及と共に増えてきたと感じていますが、ハロウイーンの家の外の飾りつけは仮装に比べるとまだですね。
これからのハロウイーン関連のビジネスで成長するのは、家の外の飾りつけではないでしょうか? 楽しみにしています。


aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント