2015年08月18日

【From America】「カーレースのレッスンが受けられる」

818アメリカのウインドゲイト緑です。

先日買い物に出かけたところ、偶然にも駐車場で実にかっこいい車が停まっているのを見つけ、傍まで行ってみました。その車には「カー・レースのレッスンが受けられます」という内容のことが書いてありました。自動車の運転免許を取るためのレッスンではなく、カーレースのレッスン? と一瞬不思議に思って調べてみました。

ありました!その名も「Richard Petty NASCAR Driving School」
ラスベガスのモーター・スピードウェイが一般に開放されてレーシングカーの体験運転が出来るというものです。NASCARとは「National Association for Stock Car Auto Racing」の略です。ラスベガスのストリップにあるカジノ・ホテル街から北へ約22キロ行くとLas Vegas Motor Speedwayがあります。

体験クラスは大きく分けるとRIDEとDRIVEに分けられており、DRVIEはレベルによって4段階だそうです。RIDEはただ車に乗る体験をするだけなので、自分で運転するわけではありませんが、それでも本物のカーレースのコースを猛スピードで走るだけでもお好きな人にはたまらない経験でしょう。たった2.4キロ程度のコースを3周するだけですが、料金の$99を高いと思うか安いと思うかはご本人次第ですね。F1の車とは異なりストック・カーですからシボレー、ポンテイアック、フォードなどの一般車両と同じ金型の車なので見た目は普通。でも中身の出来が違います。本物のコースを走ればレーサーになった気分を味わうのには十分でしょうか。
DRIVEコースは語学力も必要になるようですから、先ずはこのRIDEで気分だけでもカーレーサーになってみてはいかがでしょうか?
一味違ったラスベガスを体験してみてください。


aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント