2015年04月27日

【明日の世界278】 「新入社員」

「白いタイガーは珍しいのでもっと驚きの表現で言ったら」
「ハイ、わかりました」
初々しい声がラジオから流れてきました。
ラジオの埼玉県便りを聞いていた時の会話です。
新担当者の女性は入社して3週間目で原稿を読むのが精いっぱいです。それでもその初々しさが伝わってきます。
白いタイガーは珍しいのでもっと驚いた表現で云々といったアナウンサーはもちろんベテランです。
筆者が言いたいのは入社3週間目の新人を思いっ切って使う埼玉県に拍手を送りたいですね。つい前に神奈川県の窓口の対応の悪さにがっくりきたことを紹介しましたが埼玉県はイメージ向上のためにいろいろやっていますがこの新人抜擢にはやるなーと感心しました。白いタイガーを淡々と読むことは新人としては当然で、珍しい動物だからそこは驚いた表現でと言うほうが無理があります。ダサイ県といわれてきていますがこの新人起用を見ても神奈川、千葉をイメージ戦略で追い抜くことが十分期待されます。埼玉県がんばれ!


aokijuku at 00:05│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント