2014年05月20日

【From America】「セミ・プライベート・ジェットで旅行」

4season's hotelアメリカのウインドゲイト緑です。

アメリカは日本より早くサマー・バケーションの時期がやってきます。9月までの3ヶ月という長い夏休みがやってきます。バケーションの形も様々なものがありますが、豪華な旅行の代表としては豪華客船でのクルーズが人気を集めています。それに更に追い討ちをかけるように、こんどはプライベート・ジェット機で旅行するプランが紹介されました。

アメリカでは、大企業や有名人は個人のプライベート・ジェットを所有してアメリカ国内は勿論、世界をまたにかけて忙しいスケジュールをこなしています。
しかし、一般人はプライベート・ジェットに乗る機会は先ずなくて、コマーシャル・エアーラインでの移動になります。TVドラマや映画で見ているプライベート・ジェットの機内は超豪華で、そんな飛行機での移動は夢の夢だったのです。

それが、フォー・シーズン・ホテル・チェーンがチャーター機として飛行機を用意し、目的地では必ずフォー・シーズン・ホテルに泊まるという条件でこのプライベート・ジェット機での旅行の夢を実現させてくれました。チャーター機ですから、特別に用意された旅行プランに参加する、ということで、全くのプライベート(自分の家族だけなど)とは少々違うものの、豪華なプライベート・ジェット機の雰囲気を味わえるところは、魅力ですね。

Private jet今まで私たちが経験できるのは、コマーシャル・エアーラインの提供してくれるファースト・クラスでの空の旅が最高でした。皮のシート。座席が全くフラットになる快適な角度。羽毛のかけ布団。座席の周りを囲ってプライベート空間を提供。個室のような座席。グルメの食事。などなど 航空会社はこぞってサービスを競ってきました。しかし、何といっても航空会社のスケジュールに沿って運行されるわけですから、直行で目的地に行かれず何回も乗り換える。乗り継ぎにたくさんの時間を要して到着した時には疲れ果ててしまう。などの点は改善の余地がありませんでした。しかし、プライベート・ジェットなら、燃料が許す限り目的地まで直行してくれます。フォー・シーズン・ホテルならではの様々な「おもてなし」が機内でも工夫されていることでしょう。

豪華な旅行は船から飛行機へと変化しつつあることを感じるニュースですね。



aokijuku at 00:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント