2013年11月01日

家族旅行(箱根編1日目)

真穂としみok月末から大阪の義両親が遊びに来てたので、1泊旅行に出かけました

今回は人数が多いので、レンタカーを借りての旅行です

場所は、箱根
今回は夫の母親が箱根に行ったことがないということで、気合いを入れて練ってました

まずは、箱根湯本で登山鉄道に乗ってもらおうということで、おじいちゃまとおばあちゃま、ゆうちゃん、私の四人が乗り、お父さんは車で先の駅で待っててくれました

それから、富士屋ホテルへ
15











次は、仙石原のすすきを見に行きました
14







普段道端に生えてても何とも思わなかったのですが、これだけたくさんのススキを目の前にしたら素敵だなあと単純に思ってしまいました

ランチは、麦とろ定食
注文を受けてから、擦り出すので時間はかかりましたが、めちゃめちゃ美味しく、気づけば四杯飯になってました
13








食後に、ヨモギのソフトクリームやお団子を食べてから、ロープウェイに乗って大涌谷へ
硫黄の臭いがプンプンゆうちゃんは、長い階段をがんばって登りました
12







今日の宿は、グリーンプラザ箱根ホテル

夕方、露天風呂に行ったら、富士見酒が置いてあったので、富士山は見えなかったけど、ちょっと一杯お酒

それから、夕食
和洋折衷会席でしたが、ものすごい品数で、胃がはち切れそうになりました

息子は1日大ハッスルだったので、せっかくお料理をとりましたが、途中でご就寝でございました
11








ホテルの方が、即席で椅子をくっつけてベッドを作ってくれて助かりました
とてもサービスがよくて、子連れ家族に優しい宿でした

toshimi_maho at 06:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント