2013年10月10日

【見たり聞いたり145】 「モンスターペアレント」

「先生うちの子供が卒業するまで子供を作らないで下さい」担当する6年生の母親からのリクエストです。
知人の娘さんTさんは埼玉県の小学校の先生で今年6年目二年前に結婚してそろそろ子供を産みたいと思っておりましたが上記御願いが一人の親でなくて何人もの母親から言われました。
また埼玉県は会津の山奥に県の保養施設を持っていて小・中学校がよく利用します。T先生担任の母親からの御願いです「放射能が心配だから今回うちの子供を会津の保養所に送りません。皆条件を同じにして欲しいから全員参加しないように先生から言ってください。うちの子供だけ行かないのは不利になりますから」このようなことが毎日起きているそうです。皆さんこの現象をどう思いますか。


aokijuku at 00:05│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント