2013年03月21日

【見たり聞いたり116】 「野口千代子のレッスンを受ける」

ボイトレの野口千代子さんからもいろいろ教わります。平凡新書の「誰もが2オクターブ出せる」の本を上梓しましたが大変評判が良いようです。
カラオケに良く行く社長のNさんは最近美声にかげりが出てきてかっての誰もがうまいといってくれたが自慢の声が思うように出なくなりました。野口さんの本を読んで半信半疑軽い気持ちでレッスンを受けることにしました。忙しいので良ければ月1回ぐらい行ければよいと思って先日初めてレッスンを受けました。驚くことに1時間の特訓?の結果1オクターブしか出なかった美声が何と2オクターブ出るようになりました。Nさん自身が一番びっくりしてしまいました。ポイントは裏声の出し方を学ぶこととか、素人でも教わったように発声すると見事裏声が出るようになって月1回でなく毎週レッスン受けたいとなりました。
プロのシャンソン歌手も本を見て試しレッスンを受けたところ、やはり1回で気に入ってしまい、今や熱心に通ってさらに道を究めているそうです。NHK紅白歌合戦で6人のプロが指導を受けることからしてウイーンの本場で発声学を学んだ方はやはり一味も二味違うようです。
歌のレッスンだけでなくてロータリーでも野口さんの発声練習は人気があって、経営者らに元気の良い声の出し方が受けて各地ロータリーでも大変好評です。


aokijuku at 00:05│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント