2012年01月20日

ある日の朝食

真穂としみok少し前から朝食をとらない若者が増えているという話をよく聞きます。

厚生労働省の少し前のデータになりますが、朝食を食べない人は
年々増えていて、その割合は男女とも20代で最も高く、男性で
34.3%、女性で22.0%。
一人暮らしの20代に限った場合、男性でなんと65.5%、女性で
29.0%が朝食を食べていないことが分かっているとのこと
小さいころから朝食をテンコ盛り朝食を食べてた私にとっては信じられない話です

うちは母が朝から天ぷらを揚げたり、牛丼を作ったり、ハンバーグやすき焼き、から揚げなどまるで夕食のような食事でした(母に感謝)。
なので朝はきちんと食べないとパワーが出ません。

結婚してからは自分で朝食を作ることが多くなったため、少しシンプルになりました。
この日の朝食はこんな感じでした
P1011615
ごはん、サトイモト、にんじん、キャベツなどが入ったお味噌汁、ポテトサラダ、肉じゃが、お漬物(大根と白菜)、きゅうりの酢の物、みかん。

私は和食派なので毎日こんな感じで食べています
これからも健康のために、薄味でいろいろな種類の料理を取るよう心がけていきたいと思います

toshimi_maho at 09:00│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント