2010年06月26日

参議院議員選挙公示日の出来事

木曜日から島根県に来ています。移動した木曜日(24日)は参議院議員選挙の公示日でした。朝一番の7時35分羽田発の便でしたが、地方便によくあるようにターミナルから飛行機まではデッキではなくバスで移動でした。小さな飛行機でしたので大型バス2回で乗客を運んでいましたが、2便目のバスが10分ほど遅れて到着して乗客が乗り込み終わったあと、マイクロバスが寄せられ、与党の幹事長が乗ってきました。
1回目のバスで移動していた私には、一般の乗客が遅れて2回目のバスが遅れたのか、VIPが遅れたのでバスを遅らせたのかはわかりません。
 でもそこからが驚愕でした。東京→出雲便はもう何十回も利用していますが、今まで実感したことのない航路で、最終的には20分の出発遅れを取り戻し逆に5分早く出雲空港に着きました。
 島根県では自民党の青木議員が健康上の理由で出馬を断念し、ご子息が出馬しています。やはり地元で地盤は盤石ですが、与党としては何としてもこれを阻止して勝ちたい所なのでしょう。
飛行機の件は、「全てが偶然なのかもしれない」と思うことで、私は気持ちを落ち着けることにしました。


aokijuku at 08:46│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント