2010年02月12日

バレンタインデー

真穂としみ日曜日はバレンタインデーですね。

ヨーロッパではこの日を『愛の日』として、花やケーキ、カードなどを贈る風習が生まれました。この風習をビジネスに上手として活用したのが、メリーチョコレート。昭和33年に新宿・伊勢丹で行われたチョコレートセールが始まりだといわれています。当時、3日間で売れたのは30円の板チョコ5枚と4円のカード5枚だけだったそうです。

100212_211322今年は早くも母から夫にチョコレートが贈られてきました。
白金台にあるチョコレート専門店『ショコラティエ・エリカ』。
ここのチョコレートは、見た目の上品さとほんのり甘い味が大人のお菓子と感じさせてくれるチョコレートです。いつも季節を映す数十種類の手作りチョコレートがショーケースを飾っている人気のお店。特にこの時期は連日にぎわっています。
贈り物にもお勧めですよ(^0^)/

まだチョコレートを買っていないという女性の皆さん、よろしければ足を運んでみてください。






toshimi_maho at 22:25│コメント(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別の記事一覧
最新コメント