2019年12月

2019年12月05日

ブログ19-49


読売新聞夕刊の記事にジュニア女子3回転半時代と先月横浜市で行われた全日本ジュニア選手権がおおきく報道されました。

この日は筆者も会場にいて記者やカメラマンが30人以上きていてジュニアの大会に報道陣がたすうくるものだと感じました。

SP1位で15歳の河辺愛菜が冒頭に3回転半を成功させ、勝利を決定付けた。

試合での成功は初めてというが、着氷には余裕があり、ジャツジ全員が出来栄え点でプラスをつける完成度だつたと報道されました。
三回転半はこの2年なかなかとべなくジュニア大会も2年間参加できませんでした。
やっとヒットザボトムといつたところでしようか。

12月21日のフリーが楽しみです。


aokijuku at 00:30|この記事のみを表示コメント(0)

2019年12月03日

【From America】「キティーちゃんの人気は未だ健在」

アメリカのウインドゲイト緑です。

キティー01日本の様々なアニメキャラクターがアメリカでも大人気ですが、日本のキャラクターとして圧倒的に君臨しているのは、キティーちゃんですね。
ラスベガスのストリップで、写真のようなキティーちゃんのフードトラックを見かけました。

ドーナッツやクッキーなど、食べ物としては決して珍しくありませんが、キティーちゃん大好きの親子が、キテイーちゃんのTシャツやバッグを持って、トラックと同じピンク色のお洋服を着て親子で楽しんでいる姿をあちこちで見かけました。
どこの国の子供も同じで、キャラクターが大好きです。子供と一緒に写真を撮ってください、と頼まれ、ドラックの前で私は忙しかったです。

キティー02子供の時の思い出って、本当に大切ですね。大人になってもいつまでも思い出に残るキテイーちゃんのトラック。お母さんとおそろいのシャツで撮った写真。いつまでも思い出に残ること、間違い無しですね。


aokijuku at 00:30|この記事のみを表示コメント(0)
月別の記事一覧
最新コメント